SSブログ

自作アイテム

久しぶりにカート用自作アイテムを作りました。
今年のトニーカート系のフロントナックルは25mmのスピンドルになっています。
そのため従来の17mm用のホイールハブなどは使用できません。
それと同じようにトーインゲージも使えないことになります。

そこで今回作ったのは、そのトーインゲージを無駄にしないためのアダプタです。

25mmから17mmに変更するアダプタです。
といっても突っ込むだけなんですけどね。

これで従来から持っているトーインゲージが使えるようになりました。

ハブタイプのトーインゲージは1万円もするので、買わずにすみました。
でも少し内径が大きくて遊びができてしまいました。
ミリ単位の調整が必要なトーインゲージには大きなガタです。

でもビニールテープを巻いて突っ込んだら、しっくりきてガタもなくなりました。
そんなに使用頻度が多くないので、これでいっか^^って感じです。

ランキングへ応援よろろん


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンパーかっこ悪いすごい偶然? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。