SSブログ

鈴鹿選手権 第2戦 その1

鈴鹿選手権の第2戦が終了しました。

前日のいい流れで、一気にいきたと思ってコースに着くと、

雨・・・。

予報では夜まで降らないと言ったのにー。

本降りにはなりそうもないけど、一応レインの準備。

空は明るいのになかなか止むこともなく、雨は降っている。

当然路面はウェット。

2番目出走の私たちには難しい状況がやってきました。

ドライタイヤを外し、様子見。

雨は上がって、前のクラスがコースイン。

スリックタイヤの人もいるけど3秒ほど遅い。

でも3秒。

いっちょスリックに賭けてみるか。

でスリックを装着。私以外に3台くらいいたかな。

もし駄目だった場合にはすぐにタイヤ交換をする準備。



コースイン。おおー微妙にレインだ。

2周走ってこりゃーレインだぞ!

ピットイン。タイヤ交換だー。

ナットが転がる。焦る。計時予選が始まっちゃう。

で、コースイン。

すぐに計時予選が始まり、タイヤを温める。

けど、最初から走っている人に比べると、タイヤに熱が入りきらないうちに終了。

15番・・・・。でも皮剥き終わったし、スタートからガンガンいくで。

この後は完全にドライの方が速くなり、予選からは完全ドライ。



予選スタート。

スタートで数台パス。

さらに数台パスしていくものの、後半になってペースが悪くなってきた。

1台、また1台と抜かれ結果的に10位でゴール。


後半のペースが課題だし、カートの動きも良くない。

昨日の高いグリップレベルに合わせたカートではうまく走れない。


決勝に向けてセッティング討論。


昼休みも討論。


攻めていくか、ある程度安全パイをとるか。

そして何位を目指しているか。

これが一番重要。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。